2019年6月29日(土)11:00-17:00
無印良品の小屋と若葉マーケット

トップ > ピラティス体験・ワークショップ 

ヘルス マネジメント ピラティス by 高橋美樹

日常生活で感じる体の凝りや不調、ピラティスでメンテナンスケアしてみませんか?
ヘルスマネジメントピラティスが、あなたの健康をご自身で作っていくお手伝をいたします。普段運動をあまりされない方でも安心してご参加頂ける内容となっております。また、お子さまを連れてご参加頂けるクラスもございます。今回のシラハママーケットでは2つのプログラムを実施いたします。どうぞお気軽にお越しください。

【1】ママさんのためのピラティス 11:20~12:00(40分)

毎日頑張るママさんのために

日常生活において、家事や育児をする中で負担がかかりやすい肩と腰、股関節周りの筋肉を中心にリリースし、自宅で簡単に行えるセルフケアもご紹介します。
さらに、ご自身のからだの仕組みを理解する為にも解剖学の観点から説明を加え、運動が久しぶりの方やピラティスがはじめての方でも無理なく行える内容となっております。この機会に心もからだもメンテナンスケアしませんか?お子さまも一緒にご参加頂けます。

【2】ワークショップ 足部 13:30~14:50(80分)

~からだと体幹の安定性を足もとからみてみる~

私たちのからだを支える第一のクッションの役割を果たす足部は、普段あまり意識を向けることが少なく見逃されがちな部位であります。今回はからだと体幹の安定性を図るうえでとても重要な役割を担う足部にフォーカスし、解剖学と運動学を通してその重要性をお伝えしていきます。
エクササイズではご自身の足のつくりをイメージしながら動かし、足部全体の感覚を細分化してからだと体幹の安定性に繋げていきます。
予約・お問い合わせ
Health management Pilates 高橋 美樹 
TEL: 080-3454-5234 URL: ヘルスマネジメントピラティス 問合せフォーム
※現在、通院中または何らかの疾患や身体面で不安がある場合には、必ず医師への同意または同意書を取得してからの予約・受講をお願いいたします。

講師紹介

高橋 美樹 
1989年3月16日生まれ 神奈川県高座郡寒川町出身 
ヘルスマネジメントピラティスを立ち上げ、館山や南房総を中心にレッスンを行っている。
ウェブサイト:ヘルスマネジメントピラティス
イベントメニュー
ページのトップへ戻る