2019年6月29日(土)11:00-17:00  
無印良品の小屋と若葉マーケット

トップ  > 講演・体験「ときめく介護」

最期の時まで白浜で!アロマ姉さん流「ときめく介護教室」

 シラハマ校舎のお隣さん「ろくじろう」。うしろには山、敷地には畑があり、子どもたちの遊ぶ声も聞こえるちょっと変わった高齢者向け介護施設。利用者が自由気ままに過ごすスタイルはメディアで取り上げられる機会も多く、また、アロマオイルを取り入れたオリジナルの介護方法も注目を浴びています。
 そして「ろくじろう」を開設したのが、「アロマ姉さん」こと小池美喜子さん。今回のシラハママーケットでは、自宅でできるアロマケア介護、そして気負わず家族を看取るというお話をして頂きます。その後、ご希望の方には簡単なアロマ体験やマッサージのワークショップを行います。

プログラム1 講演会

最期の時まで白浜で!アロマ姉さん流「ときめく介護」

プログラム2 ワークショップ

試してみよう!アロマオイル

プログラム3 介護座談会

みんなで話そう、介護とアロマ

予約・お問い合わせ
かおり庵株式会社 千葉県館山市館山1451-1
tel:090-8015-8516
e-mail: aromaneesan@gmail.com
Line: かおり庵を追加
*ご予約はシラハマ校舎でも承ります

講師紹介

小池 美喜子(こいけ みきこ)
介護福祉士、保育士、IFA 認定アロマテラピスト。かおり庵株式会社 代表
20代から自宅介護に携わる。家族の壮絶な死を目の当たりにしたことをきっかけに、ターミナルケア(終末医療)とアロマを学び、南房総・白浜にて小規模多機能介護施設『ろくじろう』創設する。
自然に恵まれた環境でアロマ介護ケアを実践し、5年間で25人を看取った経験と自身の介護者家族としての視点から、介護業界へのメディカルアロマ導入方法を提唱し、全国で一般向けの講演を行っている。
著書に「命のアロマ - 看取りは親からのギフト」がある。
ウェブサイト:アロマステーション かおり庵

こんな人におススメ

イベントメニュー
ページのトップへ戻る