出店者一覧

ワークショップ

Island style yoga
南房総を拠点に活動する加島ハルナのワークショップ。イベント当日はワンコインで受講できるミニレッスンを行います。
加島ハルナ
2015年から千葉県館山市に拠点を移し、北条海岸にあるSEA DAYSや古民家ヨガの他高齢者向けのストレッチ、サイクリングイベントやマラソン大会のストレッチなども
担当しています。
WEB:Island style yoga
肩甲骨と骨盤周りをほぐすストレッチ
時 間:11:30-12:00
料 金:500円 (小学生以上)
内 容:空の下、人工芝の上で行う肩こりさん腰痛もちさんの症状の改善・予防が期待できるマッサージ&ストレッチです
定 員:10名程度(予約優先)
ご予約:islandstyleyoga.h@gmail.com
*雨天時は屋内で実施します
*動きやすい服装でご参加下さい

Sea Drop
市原市在住。 ビーチコーミングが趣味で毎週海に行って、拾ったシーグラスでオブジェ、ランプを作ったりしています。 レザーも好きで海をモチーフにした型を作ってみたらハマり、ワークショップを始めたいと思い今年2月に17年務めた仕事を辞め3月から本格的に海をモチーフにしたレザーキーホルダー作りのワークショップ出店デビューを致しました。

所用時間:5分程度(開始時間の指定無し)
料 金:800円~
内 容:海をモチーフにしたレザーにイニシャル等のお好きな刻印を打って入れるオリジナルキーホルダー作り
問合せ先:takaemi.10127@gmail.com

ワークショップ&物販

小谷由果 篆刻書工房
南房総と東京の二拠点で、デザイン篆刻(石の印)やデザイン書のオーダー制作のほか、ワークショップも開催。

篆刻(石の印を彫る)ワークショップ
時 間:11:00~17:00の間随時
料 金:2000円(10歳以上 ※刀使用のため)
内 容:好きな印材の石を選んで、好きなデザインで印を彫ります。印面の作り方などレクチャーいたします。お道具は全てこちらでご用意しますので、手ぶらでご参加ください。彫った印はその場でお持ち帰りいただけます。
定 員:同時参加8名様まで(ご予約優先)
ご予約:cotaniyuca@gmail.com まで
*ご予約優先ですが、当日随時ご参加も大歓迎です

WEB: 小谷由果篆刻書工房

【プラントハンガー 稲場道代】

千葉県勝浦市在住。
物を作ることが大好きです。今回は、麻ひもを使ってプラントハンガー作りのワークショップを行います。エアプランツや多肉植物、観葉植物などでお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか。

プラントハンガー ワークショップ
時 間:11:00 13:00 15:00
料 金:1300円(小学生のお子様は、保護者の同伴をお願いします)
内 容:麻ひもを使ってプラントハンガーを作ります

飲食ブース

カフェレスラン 「バルデルマル」
シラハマ校舎で営業しているカフェ&レストランです。イベント当日は、当店の人気メニューであるバーガーやホットサンドを屋台風にアレンジしてご提供します。ぜひご賞味ください。
URL:カフェ・レストラン「バルデルマル」

SANGA Soba&Coffee STAND
山と海がある浜金谷駅から30歩の場所にOPENした蕎麦と珈琲のお店。シラハマ校舎では初めての出店です。

富津市金谷2192
FB:SANGA Soba&Coffee STAND

漁師たまに出張料理人Araking;荒木宏一
長年国内外で営業マンをしてましたが、一転、漁師に転向して早4年目。 普段は漁師をやっていますが、たまに出張料理をしたり、オリジナル魚料理を開発したりしています。

今回は特別に南房総の郷土料理「なめろう」をアレンジした、このイベントでしか味わえない料理を皆様に味わっていただきたいと思います。 お楽しみに~♪

クラフト&物販ブース

岡水農園
2017年3月に脱サラし、南房総市白浜で就農した若手2人組が 無農薬野菜を栽培・販売。イベント当日は、とれたての野菜を使った自家製フードメニューも提供します。

WEB:岡水農園

陶芸家 志村和晃
千葉県館山生まれの陶芸家。京都で陶芸を学び、石川の工房、益子の工房を経て2012年独立。
親しみやすい絵付けとデザインで、うつわ店だけでなくライフスタイルショップでも好評発売中。イベント当日は小物を中心に様々な作品を並べます。

ブログ: simspottery

南房総オーガニック
南房総市、館山市で新規就農した若手生産者を中心に2012年に結成。化学合成農薬、化学肥料を使用せず、こだわりの野菜、米 、ハーブ、いちじくの栽培に取り組むネットワークグルー プです。

WEB: 南房総オーガニック

free style furniture DEW
千葉県南房総市池ノ内(旧三芳村)で、古材家具作家の今井茂淑と琥珀研磨・アクセサリーデザインを手がける今井京子のオリジナル作品を展示販売しています。シラハマアパートメントおよびシラハマ校舎にも複数の作品が使われています。

WEB:free style furniture DEW

西山光太
1980年神奈川県相模原市生まれ。大学で陶芸を専攻し、相模原を経て、千葉県館山市に移住、築窯。
その作品は、アート性に富みながらも、実用性が高く、毎日使っても飽きのこないものばかりです。

WEB:陶芸家 西山光太

surf and・・・

講師取得して間もないので、作品点数は少ないのですが、波乗りでもお世話になっている大好きな南房総で、沢山のお客様とお会いできるのを楽しみにしております。 よろしくお願いします。

ベレケの村
南房総白浜で、主に農業と農産物加工を行っています。 ベレケはキルギス語で"恵み"という意味です。 自然の恵みに感謝し、自然を感じられる商品をお届けします。
当日は、そのときに収穫できている野菜、ベレケの村プロデュースのカレンデュラとハマナスの商品、キルギスの工房から仕入れているフェアトレード商品100%天然メリノウールのハンドメイド羊毛フェルトを販売します。

WEB:ベレケの村